脳梗塞2回目からの復活日記

脳梗塞を2回経験して生還した自分の日々の生活を綴りたいと思います

脳梗塞発症 その①

2019年の11月末のある日、夜勤の仕事明けに真っすぐ歩けなくなる現象が起きました。

かかりつけ医はメニエールではないかとのことでそのまま帰宅。

しかし翌朝方になっても良くはならず、地元の耳鼻科に連絡するも、本日は診察がないとのこと。

隣町の病院に連絡すると、脳の心配があるのですぐ来てもらった方がよいとのこと。

急いでタクシーを呼ぶ。

 

着いたとたんにすぐに車いすに乗せられて、処置室に入れられて血圧を測定されて、血液検査をされ、点滴を何本か腕に打たれました。

 良くは覚えていないけどMRIかCTも取られたのではないかと思う。

結果、脳梗塞という診断だったと。

 

自分としては、何が起きているかがわからないうちに入院となってました。

なんか、かすかに聞こえたのが、血圧が180の110だということでした。

先生と看護師さん何人かに付き添われて、その夜は個室へ入りました。

 

・・・・・次回へつづく。