脳梗塞2回目からの復活日記

脳梗塞を2回経験して生還した自分の日々の生活を綴りたいと思います

やっと退院できたのに・・・・

11月に入院をしてから約3か月後に退院が決まり病院の泌尿器科で、自己導尿はやめてもいいとの言葉をもらい、とりあえずは退院しました。

自宅にもどってからは、尿意を感じた時尿瓶にとり測量。

 

しかし、安心したのも束の間、2日後の夜半に38度台の高熱と腰の痛み。

急遽退院したばかりの病院の救急へとタクシーで向かいました。

到着後すぐに血液を取ったりインフルエンザの検査をしたり、血圧や体温を測りました。

熱があり自己導尿は厳しいので、バルーンカテーテルをいれられました。

 

急な患者でありましたが運よく病室も空いていたので入院させてもらいました。

この時に見てくれた夜勤の先生が「腎盂炎」だろうということで、何日間は入院が必要ということを言われました。

この晩はそのまま入院ということになりました。